Taskloudというアプリをリリースしました

大学生の頃に「いちれこプロジェクト」という活動をやっていまして、 そこで制作していたTaskloudというアプリをリリースしました。

そこで得られた物が色々とあるので、Taskloud関連の備忘録記事のまとめと、
Taskloudの紹介をしたいと思います。

Taskloudとは?

タスク管理をもっと楽しく

をテーマに掲げた、シンプルで視覚的にタスク管理が楽しめるTODO管理アプリとなっております。
Taskloudでできることはとてもシンプルで、 タスク管理を始めたい人・続かない人 がターゲットになっています。

タスク管理を天気模様に似たてて、視覚的に表現しました。

タスク = 雲

Phot

1個1個の雲が、すべきこと(タスク)にあたります。

タスクが溜まると天気が悪く

すべきこと(タスク)が溜まってくると、だんだん心の余裕もなくなってつらい気持ちになると思います。
そのようにタスクが溜まってくると、だんだん天気が悪くなっていき、あなたの心模様を表現してくれます。

Screen568x568

タスクを消化すると天気が良くなる

しかし、すべきタスクが少なくなれば、徐々に天気は良くなり心も晴れやかに!

そして、すべてのタスクを消化すると空には虹がかかります。

Phot

Taskloudで楽しいタスク管理始めてみませんか?

メディア

メディア、と呼ぶのはおこがましいですが、露出したメディアを把握している限り掲載します。

※ App Storeの内容を丸コピしたアプリ紹介系のサイトは除いています。

マイナーもーにんぐ「4/21Taskloudアプリの魅力!」

URL:

大学生がアプリを作ったということで、「マイナーもーにんぐ」という学生向けPodcast番組に取材していただきました。
普段の内容はシュール・ギャグ系の多い番組に、突如真面目なネタを挟まさせていただきました。笑

Taskloudのアプリ情報 | iPhone/iPadアプリ -Appliv

URL: http://app-liv.jp/824685993/

掲載の依頼等を出していないのに、紹介して頂いているページがありました(涙
きちんと使ってもらったレポートが乗っていて感謝感激です。

インストール

Taskloudは現在iPhone向けのアプリとなっております。 こちらからダウンロードして、お楽しみください。

備忘録記事のまとめ

Taskloudを制作・アップデートする過程で色々得たものがあったのでそれぞれ記事にまとめます。
記事が作成され次第こちらにリンクを貼っていく予定です。

  • Monacaを使ってハイブリッドアプリを制作してみる
    • Taskloudを制作する際に使用したライブラリまとめ
  • Marionette, Firebaseを使ってさくさくハイブリッドアプリ制作
  • Yeomanを使って、MarionetteのTypeScriptコードジェネレーターを作りました
  • MarionetteとTypeScriptを使っていてハマった箇所と対処法
  • ハイブリッドアプリのライブラリ管理にBowerを使用してみた
  • ハイブリッドアプリのアプリ内広告にNendを使ってみた