CodeIQのFizzBuzzダンジョンLV1~4を解いた

こんにちは。
CodeIQというプログラミングの問題を解くサービスで面白そうな問題を見つけました。

挑戦者求む!クロノス・クラウン合同会社 柳井 政和@FizzBuzzダンジョンさん|CodeIQ

よくあるFizzBuzzモノなのですが、段階的に縛りが強くなっていくという問題です。
この問題を4問解いてみました。

【(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!】 ksnctfのCrawling Chaosを解いてみた

こんにちは。
私にはセキュリティの知識は全くと言っていいほど無いのですが、

今日突然SECCONに参加する予定の友達に、
「この問題、JavaScriptなんだけど、解ける?」

と聞かれたので、見てみました。
問題は、ksnctfというサービスの、Crawling Chaosという問題です。

問題はここに書いてあります。
ページを開くと、

あるのは入力フォームと送信ボタンだけ。あとは、

<script>(ᒧᆞωᆞ)=(/ᆞωᆞ/),(ᒧᆞωᆞ).ᒧうー=-!!(/ᆞωᆞ/).にゃー,(〳ᆞωᆞ)=(ᒧᆞωᆞ),(〳ᆞωᆞ).〳にゃー=- -!(ᒧᆞωᆞ).ᒧうー,(ᒧᆞωᆞ).ᒧうーー=(〳ᆞωᆞ).〳にゃー…</script>

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

…は?

この問題を解いてみました。

CookieClikerをjsから操作してみる

久しぶりの更新です。

最近、Twitterの一部界隈でCookie Clickerというゲームが流行っているようです。
ゲームのパロディ、ヒロイン※の官能小説なども出るほど、日本で人気なようです。

そんなに面白いのかと思ってページを開いてみたら、
ただCookieを焼くだけのブラウザゲーでした。

わけがわからん…。
おもむろに左側に表示されているCookieを右クリックして「要素を検証」してみたところ、

<div id="bigCookie"

あ、これはいけるわ。
と思ってjsを書いてクリック連打を実装しましたが、
思ったよりもこのゲーム一筋縄では行かないことが分かり、ハマってしまいました。

ただCookieを増やすだけでなく、放っておくだけで実績全解除が出来るようなjs
を目指してみたいと思います。

※おばあさんです

Sublime Text2の作業効率を加速させるパッケージ11個

こんにちは。
湿度で髪が跳ねまくっています。れこです。

今日は、何を思ったのか、
Sublime Text2でインストール可能なパッケージを全部見てみよう
と思ってa~zまで全部のパッケージを見てみました。

その中で、
パッケージ名から「おっ」と思ったライブラリをインストールして、
独断と偏見で使えると思ったパッケージだけご紹介致します。

webページにローカルファイルをドロップ可能にするjQueryプラグインを作ってみた

こんにちは。
セミが鳴き出しましたね。夏、嫌な季節です。

さて、Macで良いリネームアプリを探しているのですが、
なかなか決定版が見つからずに嘆いています。
そんな時ふと思いました。

(使ったことないけど)HTML5のFileAPI使えばリネームって出来るんじゃないか?

あと、いちいちファイルをチューザーからファイルを選択するのも面倒だし、
HTML5のDrag&DropAPI使ってブラウザにファイルをドロップできるようにしよう!

と思いFileAPIとDrag&DropAPIを調べてみたら、
ちょっとした小物を作るのにも地味に面倒だったのでメモを残します。