Buildersconのセッションタイマーを作った

元 YAPC::Asia 主催の牧さん @lestrrat によるカンファレンス BuildersconWeb版セッションタイマーを作りました。

ちなみに、Builderscon公式ブログでも紹介してくださっています。やったぜ。

Releasing Our Session Timers – builderscon::blog

タイマーの実物はこちらから試せます。

画像で紹介すると、こんな感じです。
残り時間に応じて背景の色が代わり、数字を見なくてもだいたい分かるような作りになってます。

スクリーンショッ

実際にiPadにはめ込んでみた時の図(公式ブログから拝借)

使用したものは素React。他にもRiotMagJSなど色々試したかったんですが、
イベントに使用するものということで、メンテできる人が多そうな長いものに巻かれておきました。

まだイベント本番へ向けて微調整が色々残ってますが、こんなのやりました報告です。
ソースコードはGithubにあげているので、詳しい内容はそちらを御覧ください。

builderscon/session-timer

問題を報告する

このサイトはGithubのリポジトリを公開しています。
もし問題などがありましたらIssueにてご報告いただけますと幸いです。
Leko/WEB-EGG